社会人になることが決まりました。

前回の日記から半年弱経ってるのですね。長い……。
Twitterみている方はご存知だったと思いますが、その間就活していました。
*1

当初は出版・新聞メインで就活を考えていたりしたのですが、
色々関心を突き詰めるうちに、web業界に重心が移りました。
結局、web業界に職を求めることになりました。
中学生の頃はそれこそ「webデザイナーになりたい!」とか言ってた程度には色々作っていたのですが、最近はユーザーとしての視点でwebに関わっていたので、webでモノを作ったりする当事者意識をいかに早く取り戻すかがキモかなぁ、と思っています。
誰かが「中学生時代の興味関心からはなかなか外れられない」と言っていたのですが、結局私自身もそうだったみたいです。


当分は納得のいく卒論を書き上げることが最大の関心事ですね。
分析美学まわりの議論を掘るといいよ、とTAのお兄さんがヒントをくださったので、そのあたりを掘りつつ、関連論文やアニメ・映画を観る日々になりそうです。このblogももう少し動かせるようになると思います。その節はよろしくお願いします。

*1:「院いくのよ!」とか言ってた頃の私を知っている方は「おいおい」とも思うかもしれないですが、まぁ、色々あったのです……。