漫画を買った

まんだらけに寄って色々みてたら欲しくなったので購入。


マイナス 1 (ヤングサンデーコミックス)

マイナス 1 (ヤングサンデーコミックス)

「連載当時すごいことになってた」という評判を思い出してとりあえず買ってみた。
いまのところはさゆり先生ものすごい勢いでヤリマンです。


前々から気になっていた作品だったので、結構期待しつつ購入。
扱われているテーマはやっぱりウテナと共通するなぁ。
子供-大人という対立軸を耽美なフォーマットで描く感じが。
話が広がりそうな予感がして楽しみでございます。


セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)

セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)

ひさびさにきづき分が補給したくなって購入。
やっぱり大当たり。
人間の矛盾とか嫌な部分を白日の下に晒す一方で、
少々の救いも提示しているところがたまらない。
人生経験が増えれば増えるほど深く刺さる作家ですな。


RIDEBACK 1集 (IKKI COMICS)

RIDEBACK 1集 (IKKI COMICS)

とうとう買った。
原作の方が圧倒的に面白いなこれ……。
アニメは映像的なヒキもあまり強くなかったし*1
琳のキャラクターを全く魅力的に描けていなかったのが痛かったんだなぁ、と。
原作の琳のほうが好戦的で魅力的です。

*1:この作品をアニメ化する「意義」って、ライドバック搭乗時の快楽を視覚化することだと思うのだけど、それがあまりできていなかったんだよなぁ。